私の病気 ⑬ 【オキュロフェイシャルクリニック 2度目】 | アルトと娘と私

アルトと娘と私

2018.11月後半に バセドウ病 発症。 発症してからは 記録として 病気の治療 経過 を投稿してます。

たまに 長男、次男 年の離れた 末娘と愛犬も登場(笑)

明日 2度目の オキュロフェイシャルクリニックへの受診日ですニコニコステロイドパルス療法です爆笑

午後2時の予約ウインク


年明け前の 診察で 目に注射と 点滴をして その日の夜には 腫れも引いてきて 瞼の重さが激減しました。
顔の見ためは 変わりませんが 自分でしっかりと違いが実感できる、すごい効果です!

明日は 点滴をしてきます。
そしてまた 翌週に点滴をしに行く感じになると思います。

ステロイドの副作用として、太ると言うのがありますが むか~し昔に まだ小学生だった時 ある病気だった私は ステロイドの飲み薬を 毎日服用していました。
そう言えば その時も めちゃくちゃ太ってましたデレデレ
副作用とはわかっていましたが、今思えば 年頃の女子には黒歴史です(笑)

小学校の卒アルもその太った状態の私です(笑)
クラスメイトは 私が病気なのも知らないし その時 治療中でしたが その時は生活に支障はありませんでした。ただ、太った女子とみんなは思っていたと思います(笑)

小学校卒業前には 薬の服用は無くなり、その時には病気も完治していました。
そしたら、みるみる痩せて(笑)

なので、小学校が違くてその卒アルをみた 中学の女の子に 「すっごい痩せたんだね!」って驚かれたのを覚えています笑い泣き

さすがに
あの頃のように あそこまでは太らないように     大人なので 気をつけますニヒヒ

その他の副作用として
高血糖、糖尿病などの悪化 
消化管潰瘍
骨粗鬆症、大腿部骨頭壊死
精神症状
心不全、劇症肝炎(稀にあるそうです)
感染症 (免疫が抑制されている状態らしい)


があるそうです。


精神症状 では、不眠などあるそうです。

私はもともと 眠りが浅いので、ちょこちょこ目が覚める事はあります。むしろ 毎晩何度も目がさめます。が  眠れない…滝汗滝汗滝汗滝汗 というのは 今のところありませんウインク


明日の点滴で また 目の状態が 改善すると思うとワクワク、ドキドキしますデレデレ





アメンバー申請してくださる方へ


必ず コメントをしてください。
アメンバー記事には 子供のことも書いてある時があります。

誰でも承認するつもりはありませんので 、必ずコメントしてください。
そして、アメブロなどブログを書いている方で 私からも 申請してくれる方がどうゆう方なのか 分かってから 承認するか決めたいと思っています。
ブログは書いているが、コメント無しでの申請の方は 承認できかねます。
どうぞ ご理解下さい。