●全力で逃げて来た【独立後の想い】 | 販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】

販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】

<ブログのご案内>仕事も子育ても楽しみたい個人事業主のための販促サポートしている神戸の販促企画事務所ブランシュのFacebookページです。
こちらのブログはHPに移動しました。
 HP kobe-branche.com

●全力で逃げて来た【独立後の想い】

まいどですパー
販促プランナーの
則枝美香ですあんぱんまん

会社員の頃、
憧れてるプランナーの先輩がいました。

彼女はアイディアに溢れ
発言力のある人だったので

プレゼン嫌いな私はずっと
彼女の後ろに逃げていました。


販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】

プレゼン以外にも逃げたことは
いくつもありますあせる

会社の体制が古いとか
上司がダメだとか批判だけして
逃げたことは
それはもう山のようにガーン


(実際に会社側に問題があるところもあったので
逃げたのが間違いではないこともありましたが)

独立しても逃げた課題はついて来ました

でもここなら頑張れた、
頑張りたかったんです。

同じことを繰り返しても同じ風景しかみえません。
やり方をかえないと。

そんな時、この人 がこんな言葉をくれました。

「発言する人は情報は得れません。
情報を得るのは聴く人です。」


いつまでも先輩の影に
縛られなくても良かったんです。

私には私のやり方があるんです。

特に私はうつという病気も経験したことで
聴く能力が他人より劣ってしまったと思って
余計とらわれていました。

でも「気」と「機」が熟せば
乗り越えられる時が来るんですね。

プレゼンを終えて思うことでした。