●顧客の目線の高さはどこですか【販促やデザインのこと】 | 販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】

販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】

<ブログのご案内>仕事も子育ても楽しみたい個人事業主のための販促サポートしている神戸の販促企画事務所ブランシュのFacebookページです。
こちらのブログはHPに移動しました。
 HP kobe-branche.com

まいどですパー
販促プランナーの
則枝美香ですあんぱんまん

ーパーのお菓子売り場に買い物にいくと
店内放送ではなく
どこからともなく
アンパンマンの曲が流れていました。

photo:01

腰をかがめてみると
そこには


photo:02

アンパンマンのアニメが流れていました。

アンパンマンが好きな
子供の目線の高さに合わせています。

ごく当たり前のことのようですが
私たちはこのようなことを疎かにしがちです。

Facebookが流行ったら飛びついて
やはりブログが大事だといわれたら
またしばらくは書いてみたり。

儲かる、売れる
そんなセミナーの魅力的な売り文句を
鵜呑みにしがちです。

それは手法の1つにすぎないのです。

そのままでは使えないのです。

あなたの、
もっとも主要な顧客
の目線の高さはどこですか?

お客様の方をむきましょうよ。