まいどです
販促プランナーの
則枝美香です
スーパーのお菓子売り場に買い物にいくと
店内放送ではなく
どこからともなく
アンパンマンの曲が流れていました。
腰をかがめてみると
そこには
アンパンマンのアニメが流れていました。
アンパンマンが好きな
子供の目線の高さに合わせています。
ごく当たり前のことのようですが
私たちはこのようなことを疎かにしがちです。
Facebookが流行ったら飛びついて
やはりブログが大事だといわれたら
またしばらくは書いてみたり。
儲かる、売れる
そんなセミナーの魅力的な売り文句を
鵜呑みにしがちです。
それは手法の1つにすぎないのです。
そのままでは使えないのです。
あなたの、
もっとも主要な顧客の目線の高さはどこですか?
お客様の方をむきましょうよ。