そこ、気になるんだ・・・。 | 今日のごはんなぁに? 今日どこ行くぅ?

今日のごはんなぁに? 今日どこ行くぅ?

うちのごはんやお出かけ、毎日の面白かったことなどを徒然と綴ります♪


今日のごはんなぁに? 今日どこ行くぅ?-11/30夜ごはん
11/30(水)の夜ごはん


*鶏もも肉のグリル ゆず胡椒で♪

*千切り野菜とナッツのサラダ

*冷奴

*お味噌汁

*ごはん




鶏もも肉を塩・胡椒して


魚焼きグリルで焼きました


ゆず胡椒をちょこっとつけていただくと美味しいっ!!


鶏もも肉の大きめのを1枚焼いていたら


ケン兄 「これ1人分?」


と聞かれ


ワタシ 「3人で分けるけど、それが何か?」


ケン兄 「げ~っ、1人1枚食べたいよぉ~」


と騒いでいたが


聞こえないふりした( ̄Д ̄;;







昨日はケン兄達の保護者会だったので


学校に行った


その時にMぴーのママに会ったら



Mぴーママ 「ほんっとケン兄くんって可笑しいよね~」


と言うので


話を聞いてみると


先日、Mぴーのお宅にお邪魔した時に


ケン兄 「おぉ~、Mぴーのウチってカメ飼ってたんだぁ~」


Mぴー 「うん、そうだよ」


となったようで



数えきれないほど遊びに行かせてもらってるのに


今さら気づいたんだ( ̄□ ̄;)



なぜ今さらと思ってケン兄に聞いてみたら


遊んでたら


カサっという音がして


ケン兄 「何の音だ?」


と聞いたら


Mぴー 「あ~、カメが水槽を上って落ちた音だ」


言われて


ケン兄 「え~、Mぴーのウチはカメ飼ってるんだぁ~、見せてぇ~」


となったようです




そこで


ケン兄 「可愛いねぇ~。名前は何ていうの?」


Mぴー 「名前はかめとん」


ケン兄 「良い名前じゃ~ん。『かめとん』はひらがな?それともカタカナ?」


Mぴー 「へ????どういう風に書くか考えたことなかったよ~」


ケン兄 「じゃ、ローマ字で『kameton』?それとも漢字?」



おいおいっ、シツコイな( ̄ー ̄;



Mぴー 「そうだね~、漢字はないなぁ。ひらがなかなぁ」



多分、心優しきMぴーは


このままだとケン兄がそのことをずっと言ってるのではと思い


ひらがなと言ってくれたのだろう



ケン兄 「そうだよね~。漢字だとしたら亀に豚で『かめとん』しかないよね」


Mぴー 「確かにそれしか思い浮かばないね」


ケン兄 「そっか~、ひらがなかぁ。なんでひらがなの名前にしたの?」



ほんっと、もういいよ


どうして、そんなに気になるんだ(°д°;)



それに


まず最初にどういう風に書くか考えたことないって言ってたじゃ~ん



Mぴーも


その横で話を聞いていたMぴーママも


そこまでくると


もう、可笑しくなっちゃったらしい



保護者会の時に


今まで、カメの『かめとん』の名前に


こんなに食いつかれたことはなかったと言っていた





その話を聞いたので


ケン兄に話してみたら


ケン兄 「そういえば、その話をしたね~。それからもどういう風に書くのかなぁとか色々と考えてみたんだけどね。亀tっていうのもあるよね」



はぁ、単位のトン(t)ね~





そこ、めっちゃ気になるんだ( ´艸`)