ガンダム続き | 男前女子の日常。

男前女子の日常。

身長171cm、万年ショートの男前女子が綴る日常のこと。

今日、バイトに行ったら同僚さんが「頭が痛い」というので、どうしたのか聞いてみると
「夜中にポケ戦見ちゃって…ガチ泣きしてきましたえーん

ポケ戦とは、ガンダムの『ポケットの中の戦争』です。

そう。先週このブログでも紹介しました。
てことで、私も4〜6話見ました。

なるほどねぇ。
戦争の話とはいえ、なかなかヘビーな終わりですね。ポーン
何も知らないお父さんが
「あいつも落ち着きがあって大人になったな」
みたいな事言うんですが、あんなの見たら本来トラウマでメンタルやられますよ。滝汗

エンディングのラストカット「A HAPPY NEW YEAR」の謎も解けました。
そんな伏線があそこにあったのね。

そしてやはり、メカニックの描写が美しいですね!
セル画ですよ、セル画!
昨今のCGで描くリアルなものも良いですけど、今見ても全く見劣りしない美しさ!キラキラ
むしろ、セル画だから表現できる美しさがそこにはありました。

同僚さんに『逆襲のシャア』についても話を聞いたら、今年公開の最新作に繋がる話だそうで改めてオススメされてきました(笑)