体幹 | 男前女子の日常。

男前女子の日常。

身長171cm、万年ショートの男前女子が綴る日常のこと。

先週リハビリの先生に腹筋を鍛えるように言われたので、この一週間筋トレしてました。

回数が多い(20回×3セットなど)と毎日やるのがイヤになってしまうので、色んな筋トレを少ない回数(10回×2セット)で続けてみました。

それの継続が今後も必要なのはわかった上で、本日のリハビリで教わった体操はヨガの【キャット&カウ】の軽減ver(四つん這いの姿勢で腹式呼吸)

先生「体幹を鍛えれば坐骨神経にも腕にも効果ありますんで、ぜひやってくださいね」

だからそれ!
やってる!!(ヨガ歴5年)

まぁまぁ体幹ある方だと思ってたんだけどなあ…。

くそぅ。
負けないぞぅ。プンプン