今日は歌舞伎の日 | 男前女子の日常。

男前女子の日常。

身長171cm、万年ショートの男前女子が綴る日常のこと。

あなたもスタンプをGETしよう

ということで、歌舞伎の話をば。

初めて観た歌舞伎は2015年のスーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』
それまで「歌舞伎=古典」のイメージしかなかった私には衝撃でした。

昔からの技法にプラスして、プロジェクションマッピングなど最新の技術をふんだんに取り入れた演出!
その融合は古典ではなく、誰よりも、どこよりも最先端だったんです。

「これが傾奇者なのかっ!」

それからというもの、少しずつ歌舞伎を観に行くようになりました。
古典はまだちょっとハードルが高いですが、新作歌舞伎は内容も言葉遣いもわかりやすいので、ビギナーでも楽しめますよルンルン

劇場に敷居の高さを感じる方にはシネマ歌舞伎がオススメ。
映画館でお得に歌舞伎が観られます。