昨晩は、よせばいいのに、呑み会の後地元の駅に戻ってきてから

 

好青年くんのいる焼き鳥屋に行ってしまいました。

 

 

それまでにも、ビール2杯、日本酒グラス三杯呑んでいるのに、メガレモンサワー2杯呑んじゃいました。

 

好青年くんとは、LINEでやり取りしていて、彼の持ち場の目の前の特等席を予約して待っていてくれました。

 

11時すぎに入って、結局午前1時過ぎまでいました。酔っ払いのオッサンの相手をしてくれた、好青年くんには、感謝しかありません。

 

彼は、ちょっとマニアックな某国に旅行する予定になっています。彼の大学の先生が滞在していて、会いに行きたいのだそうです。そういえば、最近このブログを通じてリアルでもおつきあいさせていただいている、リョウさんもその国に住んでいたことがあるなーと思い、そんな話をすると、

 

 

今日になって、のりさんが話していた人ってリョウさん(の本名)ですか?って、好青年くんからのLINE。

 

ビンゴでした。

 

その話をリョウさんにすると、好青年くんの先生というのは、我々よりも歳下らしく、リョウさんがその国に滞在した時に、いろいろとお世話していた人らしいんです。

 

いや、なんか、世の中ってどこでどう繋がるのかわからないなと思いました。好青年くんとも、リョウさんとも、今年になって初めてお会いしたのですが、その2人が、こんなカタチで繋がるなんて、不思議な縁ですねー。

 

深夜まで飲んでいたので、今日はなんだかずっと体が重い。二日酔いというよりも、こりゃ完全に寝不足ですね。