うっかりすることってありますよね。

 

昨晩の我が家の食卓はそんな話。

 

日曜日に長女と一緒に映画を観に行ったわけですが

 

 

なんと、月曜日になって、長女がバッグを映画館に忘れてきたことが発覚。スマホなどはポケットに入れていたため、朝まで気が付かなかったらしいです。映画館に問い合わせると、きちんと届いているとのこと。しかも財布も無事でした。さすが日本!

 

で、各自のうっかりエピソードが、出てくる、出てくる。

 

次女も同じ映画館で、プリキュアのスタンプ押すのに夢中になって、横のゴミ箱の上に置いバッグをそのまま置いて来ちゃったのだとか…。ゴミ箱も黒で、バッグも黒だったので、なんか忘れちゃったと、変な言い訳。これも無事戻ってきました。

 

妻は、ずいぶん前のことになりますが、スーパーで買い物して、レジを通し終わったあと、そこで知り合いと会い、ちょっといろいろ話をして、そのまま手ぶらで帰ってきてしまったそうなんです。つまり、買ったものをそのまんまにして...。家に帰ってきて、あれ、買い物行ったのに、なんでなにもないの?って思ったらしく、あわてて戻ったら、そのまんまあったそうです。

 

僕は、これまた随分前の話ですが、小上がりが2つくらいある料理屋さんで、でも靴を脱ぐところは共通だったのですが、酔っぱらっていたのか、他人の靴を履いて家に帰ってきてしまい、1日気が付かなかったことがあります。しかも、一緒に食事していた人のものではなく、別の個室で食事をしていた靴履いて帰ってきてしまい...。

 

次の日にあやまりに行ったら、靴が無いって、軽く大騒ぎになっていたらしく、その方はお店のサンダルで帰ってもらったのだそうで…。 本当に申しわけない。

 

完璧な人間などいないからこそ、人生おもしろいんでしょうね←強引にまとめてみる。

 

そんな昨日は在宅勤務だったのですが、なにしろ月曜日から深酒&ラーメンしちゃいましたので、朝ご飯は抜き。

昼は、鶏の照焼、〆サバとキュウリの酢の物、ブロッコリー胡麻和えと、白米&みそ汁。

 

夜も、今日は酒はやめておいたほうが良いと思い

豚の生姜焼き定食にしてもらいました。

 

やっぱ、この歳になって、平日、1時まで呑んじゃあかんですね…。