今年、焼き鳥屋で知り合った、威勢の良い店員さん。

 

 

その後もやりとりは続いていて、ついに、呑みに行ってきました。僕と近くに住む僕の同僚と彼の3人です。彼はまだ大学生の22歳。そんな若者が、よくぞこんなオヤジに付き合ってくれて、感謝です。今、就職活動の真っただ中で、徐々に結果が出てきているのだそうです。

 

地元のちょいおしゃれな洋風居酒屋でシャンパンからスタート。

肉系前菜もりあわせ

グリーンサラダ

止まらないポテトフライ

若者リクエストのがっつりステーキ!

ピクルス

オリーブ

そしてここに来て揚げ物。さすが若者。

 

好青年はやっぱり好青年で、話が尽きずに、とても楽しい時間でした。コロンビアで働いた時の話や、卒業旅行の計画など。彼は7大陸を制覇するのが夢なんだそうで、あと残るは、南極とアフリカなんだとか。夢と希望に燃えていて、なんか応援したくなります。あとは、焼き鳥屋さんの裏話とか(たいした裏話じゃないけど)を聞いたりして、おもしろかったです。閉店後はみんなでお店でそのまま飲んだり、閉店後の午前2時から別の店に呑みにいったりするそうですよ。元気だなー。

 

最後にお店から謎の

蜘蛛チョコをプレゼントされて、一次会終了。

その後、すぐ近くにあるバーで、カクテルいただき

イチローズモルトのハイボールもいただき

最後はやっぱりこうなるんですよね。

僕は行かないっていったのに、若者たち(20代の好青年と、30代の同僚)に悪の道に引きずり込まれました。でもまあ楽しかったから良しとしましょう。びっくりしたのは、好青年は、ラーメンにライスもつけて、綺麗に完食していたこと。いやあ、勢い感じました。

 

帰宅したのは午前1時。

 

まだ月曜日なのに…。