昨年末のタイ家族旅行。フルですごせる最終日の8日目。

 

プールサイドでのんびりして、タイマッサージしてと、本当にリゾートを満喫している僕ら。長女が今日は夕陽の時間をプールサイドで楽しみたいと言うので、日の入り少し前に、またプールサイドに行きます。プールサイドで

モヒート。

 

この日もハッピーアワーなので、1杯頼むと

もう一杯きますよ。

 

プールサイドはゆっくりと色を変えていきました。

オレンジ色の空が

どんどん広がっていき、そしてその後

紫になりました。ゆっくり移り変わる景色を、ぼーっとしながら眺めるのは、とても良い時間。

 

さて、夕飯もリゾートな感じです。せっかくタイに居るのだから、もっとタイ飯をとも思うのですが、このまったりモードですし、ホテルから出たくなくなってしまうのです。ということで今日も、ホテル併設のイタリアン、Pregoへ。前の日はガラガラだったのに、この日はめっちゃ混んでいて、外に1席だけ空いていた4人席をギリギリゲットです。

前の日に、5切だったフォカッチャは、なぜかこの日は6切。このガーリックがまたおいしいんです!

 

と、いきなりあたりから爆音が聞こえてきます。なんだなんだと思ったら

花火! 思わずビーチの方に行って、しばし花火を鑑賞しちゃいました。年末のイベントが今晩あたりから始まっているみたいです。妻はずっと花火をみたがっていた(すいません、僕はあまり関心が無いんです)ので、ものすごく喜んでいました。

次女はライムジュース。

僕らは白ワイン。

アンティパスト盛り合わせは思ったより豪華!

僕は、前の日に長女が食べていておいしそうだった、カルボナーラをいただきます。アツアツでアルデンテで、いやこれほんと日本にあっても普通においしいレベルです。カルボナーラ評論家の長女曰く、青山のサバティーニに匹敵する美味しさなんだそうですが、確かにそうかも。

ハンバーガーでお腹いっぱいだった妻は、ミネステローネ。

長女はトリュフのリゾット

次女はゴルゴンゾーラのニョッキ。

 

さらにはこの日はデザートもいっちゃいます。妻は

マンゴのジェラート

長女はアフォガード。そして、僕と次女は

ティラミスをシェア。これらのデザートも完璧にイタリアンでおいしかったです。今日の楽しいことシリーズのお話以外に、子供たちのタイの感想↓の話で盛り上がり、がっつり2時間以上の食事となりました。

 

 

なので、あんなに混んでいたお店も

僕らが退店することには大分落ち着いていました。

 

部屋に戻ろうと歩いていると

スイートタワーと、メインビルディングを送迎してくれる、電動カートとすれちがいます。最初だけ使いましたが、あとはいつも歩いていました。

 

部屋に戻ってスマホチェックしたら

こんな案内が来ていまして、つまり、入札アップグレードは落選です。この表示みて、妙に安心した僕。来る時に、うっかり当選してしまい、10万円も使ってしまったので、帰りは、取れなくてよかったです。

その後は、また家族UNO大会。いつも5回戦なのですが、次女がまだ自分は一度も勝っていないので今日は7回戦したいと言っていたので、そうしたのですが、結局、長女5勝、妻1勝、僕1勝となり、どうしても勝てない次女。がんばれ!次女!

 

*この後日本に帰ってきてからの正月UNO大会では、次女が覚醒したのか勝ちまくっていました