上里サービスエリアがオシャレにリニューアルしてた!(2年前)www | blue GARDEN 99 &…

blue GARDEN 99 &…

ガーデニング大好き!特に寄せ植えを中心にご紹介してます♪
& お弁当や旅行記も時々。

 

こんにちは。

 

絶景ハンターの のりママ です。 どもども。

 

照れ

 

 

 

現在、2年前にお出かけした夏旅をレポしていますが、

 

お宿のご紹介に行く前に、

 

途中、立ち寄ったサービスエリアの情報も

 

記事にしておきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6:00 おはようございます。生憎のお天気です。

 

image

 

 

 

この日。

 

お仕事はお休みをいただき、2泊3日の夏旅にでかけました。

 

平日に出発しましたので、渋滞を避けようと早めに出発したつもりが、


バッチリとハマってしまいました(>_<)

 

 

 

千葉県民は、どうしても都内を通過しないといけませんから…


(あっ、最近はアクアラインや圏央道もできましたけどねwww)

 

 

 

 

ここでは、スムーズに走れていたんですが…

 

 

 

 

 

 

 

8:15 雨の中、着いた先はここ!

 

image

 

 

 

 

通常より1時間ほど遅れて着きました(=_=)

 


ここは、関越自動車道、上里サービスエリアです。

 

本当なら、もう少し先のサービスエリアで休憩しようと思っていましたが、


ちょっと疲れてしまって、こちらで休む事に…

 

 

 

 

以前にも立ち寄ったことがあるんですが、


最近、こちらはリニューアルされたということで。

 

(※ あくまで2年前の事です www)

 

 

 

 

どんな感じになったのか、早速見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年7月31日 リフレッシュオープン!

 

image

 

 

image

 

 

 

今回のリニューアルは、


「UP Village~アップヴィレッジかみさと~」をコンセプトに、


温もりのあるカントリーテイストの店内にリニューアル。

 

 

 

フードコートは、以前より席数を増やしました。


しかも、とても清潔感があります。

 

上里特産の小麦や姫豚を使ったグルメがおすすめ!

 

 


また、ショッピングコーナーも拡張されたようで、


埼玉県を中心とした関東近郊のお土産が、

 

所狭しとおかれておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【蔵仕込みラーメンKURA】

 

image

 

 

 

【蔵仕込みラーメンKURA】

 

●上里醤油ラーメン 740円

 

最近は、やっぱり”朝ラー”が流行りのようで…(笑)


お隣さんの可愛いバスガイドさんたちも朝からガッツリ!

 

ラーメンを頬張ってました( *´艸`)

 

 

 

と言っても、こちらの醤油ラーメンはとてもあっさりしていて、


それでいて、しっかりと出汁の味もわかる1品。

 

麺は上里小麦をブレンドした上里SA(下り線)オリジナル麺を使用。


ブランド豚「姫豚」のチャーシューが絶妙です。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

●上里味噌ねぎラーメン 810円

 

小口切りの青ネギと白髪ねぎのWねぎが入ってます。


細切りのチャーシューも、これはこれであり!かもwww

 

麺はちぢれの入った平麺でスープがよく絡む感じ。


スープはチャーシューの味が混ざっているせいか、


ちょっと甘みがあってこれまたおいしい!


少しだけにんにくを入れましたが、

 

これで味変が出来て、また美味し!です(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

【自家製生うどん麦さと屋】

 

image

 

 

image

 

 

 

 

【自家製生うどん麦さと屋】

 

●わかめうどん 540円

 

わたくし、無類のわかめ好き!(笑)


お味噌汁の具もわかめが一番です。

 

 


しかし、ここのわかめうどん、そのわかめの量が半端ないっ!


びっくりですが、とっても嬉しい♡

 

こちらのうどんは、上里小麦100%の生うどんを茹でたて!


朝はやっぱりうどんって方は、ぜひこちらを♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも大人気のお店です。

 

image

 

 

image

 

 

 

うどんと迷ったのがこちらの焼き立てパン♪


わかめと同じくらい大好きなパン♡(笑)


朝は、パンとコーヒーって決めてるんですけど…( *´艸`)

 

 

 

でも、旅行先では、買ってもなかなか食べ切れないので、

 


今回は断念いたしました。

 

ちなみに、こちらの一番人気は

 

『富良野メロンパン』(170円)だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産もたくさん置いてあります♪

 

image

 

 

image

 

 

 

 

お土産売り場もパワーアップしておりました。

 

リニューアル後は、通路も広めで、とても歩きやすく、


また、明るくなったせいか、どれも美味しそうに見えてしまいます(笑)

 

 

 

こちらの売り場の一番人気は「芋万十」


ひとつからでも買えるので、朝から飛ぶように売れてましたよ。

 

わたしも、うどんを食べる前なら、いっぱい買ってたな…www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そして、わたしが好きなのは、ここの植え込みです。


ガーデナーでもあるわたし。


季節折々の花が植えこまれていて、

 

さらには、ちゃんとお手入れもされてます。


ベンチもあるので、

 

晴れていたらここで食べるのもいいですよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの前に、スタバでドリンクでも♡

 

image

 

 

 

 

最近は、すっかりお馴染みになった、


サービスエリアのスタバ!

 

必ずと言っていいほど、見かけるようになりました。

 

確かに、ドライブの途中で飲むコーヒーは、


また格別かも♪( *´艸`)

 

 

 

 

さて、お腹もいっぱいになったので、目的地に向かうとしましょう!


…雨、結構降ってるけど。


(T_T)

 

 

 

 





 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

よろしければ、1日1クリックお願いします♪

 


人気ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村