人生が変わる瞬間の心境とは | 投資のまわり道

投資のまわり道

自由を手に入れるために必死で勉強して
本気で株式投資をしていたのに
破産スレスレまで落ちぶれた僕が
元本どころか3倍の資産を手にできた
投資ノウハウの全てを公開

投資のまわり道へのご訪問ありがとうございます!


今の人生を大きく変えたい!という願望を持っている人は少なくないですよね。


今の生活が辛いから変えたい・・・


今の生活でもそこそこ満足はしているけど、何かが足りない・・・


自分の人生こんなもんじゃない・・・



そういう思いを抱えていると、結構つらいんですよね。


かくいう私も、「人生を変えたい」と思い続けてきました。



そして今まさに大きな転機が訪れています。

人生が変わる瞬間、とは今なのかもしれません。



そんな貴重な瞬間の心境・・・


どんな未来が待っているのか、わくわくします。

でも、なんだかんだいっても怖いです。


私の場合、とりわけ普通の人以上にナイーブですから、なおさらです。笑


人間は基本的に変化を嫌う生き物です。

変わるのは誰だって怖い。


今までもがいてきたからチャンスがめぐってきたのだと思います。

これからももがくことになるのでしょう。


それを承知で恐怖と戦えるのは何故かと考えました。


大きな理由は2つです。


一つめは、周りに支えてくれる人がたくさんいるから。


今までにもがいてきた過程でたくさんの人に出会いました。多くのことを学ばせていただきました。

その一つ一つが私を支えてくれているように感じます。



二つめは、将来のビジョンが描けるから。


たった一度きりの人生です。理想的な生活をしたいし、なりたい自分に近づきたい。誰だって、心の中ではそう思うはずです。

でも、私の経験上将来のビジョンをちゃんと描けるようになるには「時間の投資」が必要です。


どれだけ未来のことを考える時間を作れるか。


この辺りは意識しないと日々の生活に流されてしまうんですよね。


考えて考えて悩みに悩んでようやく私もなんとか将来を描けるようになってきました。




今はまだスタートライン。

頑張ろ!


人生が変わる瞬間のメモ書きでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。