イケダハヤト著『武器としての書く技術』(=”投資”としての書く技術) | 投資のまわり道

投資のまわり道

自由を手に入れるために必死で勉強して
本気で株式投資をしていたのに
破産スレスレまで落ちぶれた僕が
元本どころか3倍の資産を手にできた
投資ノウハウの全てを公開

「投資のまわり道」へのご訪問ありがとうございます!


今日はイケダハヤトさんの著書「武器としての書く技術 30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しい㊙文章術」という本を読みました。


武器としての書く技術

新品価格
¥1,575から
(2013/7/14 21:15時点)

文章を書く技術なんて別に仕事で必要ないし・・・などと思って読み流すの、ちょっと待ってください。


必要ないし・・・と思った人にこそ一度読んでみてほしいんです。


なぜそんなことを言うのかというと、「武器としての書く技術」を身に付ける事が万人にとって非常に有意義な投資になることが決まっているからです。


たかが文字を書くだけのことで、それが「投資」になると言われてもイメージしにくいですよね。


でも想像してみてください。


あなたが仕事で直面した問題をどうやって解決したかを書くだけで、それを参考に同じ問題を解決する人がいるのです。


あなたが悩んでいることを書くだけでも、同じ悩みを持った人が読むだけで安心や癒しになってしまうんです。


そうやって書き続けることで積み上げられるあなたにしか発信できなかった「情報」。

ブログから生まれる「人との繋がり」。

あなたへの「信頼」。


これらは全て目には見えませんが、確実にあなたの立派な「資産」になります

そしてその資産は想像もつかないスピードで増えていきます。

情報が情報を呼び、人間関係がさらに多くの人を引き寄せ、同時に信頼も増していくという好循環が起こるからですね。


まさに複利効果を利用した投資そのものじゃないですか!?


「武器としての書く技術」にはプライスレスな価値があるんです。



テクニカルな文章スキルに加えて、そんな素敵な価値に気づける一冊です!



本書のおわりに書いてある文章で、当ブログ「投資のまわり道」が一番伝えたいことがそのまま書いてありましたので引用します。


~~~~~


書くことはある意味でハイリターンの投資ともいえるでしょう。

ごく普通の人がお金儲けをしようと思ったとき、思いつくのは株や不動産でしょうか。


しかし、当たり前ですがこうした投資には元手が必要です。

そもそも投資するためのお金がない人は手を出せません。また、投資をしたとしても儲かるかどうかは別の話。もちろん損している人もたくさんいます。経済に詳しくない素人が株などに手を出してしまっては、カモにされるのが関の山です。


一方、「書く」という方法であれば、元手もいらず、誰でも始められます。ノーリスク・ハイリターンなのです。書いて減るのはあなたの時間だけ。時間を投資することで、確実にリターンが得られる。それが「書く」ということなのです。

(引用終わり)

~~~~~


全ての人に広い意味での「投資」を知ってもらいたい。

株式投資は強力な「投資」ツールですが、投資はそれだけじゃない。


視野を広げれば、「書く」ことだって投資になる。


私はこれからも”投資”として書く技術を極めていきます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。


「投資のまわり道」では株式投資やFXといった「投資」の枠を超えて、本当の意味での「投資」を考えています。


ご意見・ご感想がありましたらお聞かせくださいね。

武器としての書く技術

新品価格
¥1,575から
(2013/7/14 21:15時点)