自己啓発本を侮るなかれ―7つの習慣― | 投資のまわり道

投資のまわり道

自由を手に入れるために必死で勉強して
本気で株式投資をしていたのに
破産スレスレまで落ちぶれた僕が
元本どころか3倍の資産を手にできた
投資ノウハウの全てを公開

ご訪問ありがとうございます。

今日もたくさんの方々にブログを読んでいただけることに感謝、感謝です。


私は結構幅広いジャンルの本を読むのですが、いわゆる「自己啓発本」というのはあまり読みませんでした。


「なんだか色々ないい話が書いてあるけど、読んでいるときだけなんとなくヤル気がでてくるような気がするだけで、読み終わったあとはどうせ何も変わらないんでしょ・・・」


「そんなの10冊読むくらいなら学術書読んだ方が有意義でしょ・・・」


そんな感じで、自己啓発書にはあまりポジティブなイメージを持っていませんでした。

今でも「自己啓発本ばかり読んでいてもなかなか人間はかわらない」という思いは変わりありません。


しかし、最近になって気づいたのですが「自己啓発本自体に中身がないわけではない」のです。



自己啓発本ばかりを読んでいるだけで何も行動していないのが問題なのであって、なにかしらのアクションを起こしている人が読むことには、大きな効果があると気づきました。



最近、スティーブン・R・コビー著「7つの習慣」を読んでいるのですが、今まで読んだ本の中でも5本の指に入るんじゃないかと思うほど勉強になります。


私が自己啓発書の持つ力に気づき、こうして7つの習慣に出会えたのは、ある人に出会えたおかげです。


その”ある人”はあらゆる側面で成功されている方なのですが、その方は7つの習慣を完璧に実践しているのです。


その方を観ているとかつて自分が軽視していた「自己啓発」の威力を思い知らされます。


この驚きは、実際に会ってみないとわからなかったと思います。

本当に、出会いに感謝ですね。


私も7つの習慣を実践していきます!!



最後までよんでいただきありがとうございます。

ご意見・ご感想がありましたら、是非お聞かせくださいね。



7つの習慣―成功には原則があった!

新品価格
¥2,039から
(2013/7/11 23:05時点)