「投資」に必要なのはお金じゃない! | 投資のまわり道

投資のまわり道

自由を手に入れるために必死で勉強して
本気で株式投資をしていたのに
破産スレスレまで落ちぶれた僕が
元本どころか3倍の資産を手にできた
投資ノウハウの全てを公開

ご訪問ありがとうございます。

今日もブログを読んでいただけることに感謝、感謝です。



「投資」という言葉を聞くと、皆さんは何を思い浮かべますか?





私の感覚だと、パソコンの前に張り付いているデイトレーダーを想像する人が多いような気がします。

イメージするものは人それぞれかと思いますが、ほとんどの人は「投資=お金の話」だと思っているのではないでしょうか?



もちろん間違いではありません。

投資はお金を殖やすためにするものです。



確かに投資の“メインストリート”はお金の話でにぎわっています。

しかし、ここは「投資のまわり道」。

すこし回り道してみると、投資はお金だけの話ではなくなるんです!



「投資」という行為をもっと広くとらえるべきだと思うのです。



例えば、手元に1万円しかない場合。

とてもじゃないけど株式投資はできません。



1万円で株式投資は無理でも、自己投資は十分にできます。





本を買って勉強するのも良いでしょうし、興味のある人のセミナーにいっても良いかもしれません。



好きな友達と食事にいって自分のしたいことを語る。それだけでもいいんです。夢は語れば語るほど近づいてくるものだと、私は信じています。



インターネットを使えば、無料で投資のシミュレーションもできます。



「投資」なんていくらでもできるんです。





大切な“時間”を将来のために投資する。





これには必ずしもお金はかかりません。

それでも投資を続けることで必ず利益が生まれます。

必ず、です。




にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村