秒速で1億円稼ぐ!・・・その前に。 | 投資のまわり道

投資のまわり道

自由を手に入れるために必死で勉強して
本気で株式投資をしていたのに
破産スレスレまで落ちぶれた僕が
元本どころか3倍の資産を手にできた
投資ノウハウの全てを公開

私は時間さえあれば、書店にふらふらと立ち寄るのですが、

最近よく平積みされて目につくのが与沢翼氏の著書「秒速で1億円稼ぐ条件」という本です。

数多の本がある中でよく目につくということは、マーケティング的な意味ではかなり優れた表紙なんでしょうね。


↓これがその表紙です↓

秒速で1億円稼ぐ条件

新品価格
¥890から
(2013/3/26 22:39時点)



今日はお金との付き合い方の話です。

投資をするからにはお金を稼ぐことが目的になりますよね。

(厳密に言うと、「稼ぐ」というよりは「殖やす」でしょうか)




では何のためにお金が必要なのでしょうか?



好きな物を買いたいから

世界を旅したいから

一生遊んで暮らしたいから・・・



そこからさらに突き詰めて、

なぜ物を買いたいのか? なぜ旅したいのか?



そうやって自問していくと、結局行き着くのは

「幸せになりたいから」

ということになるはずです。



お金は幸せになるための「手段」であって、目的ではありません。

そこを見失ってはいけないと思うのです。



秒速で1億円稼ぐことは、もしかしたら可能なのかもしれません。

しかし、それでちゃんと幸せになれるのでしょうか?



宝くじで大金を当てて、幸せになるどころか、不幸になってしまう人もいるそうですね。



そうなんです。私は、ただ単にお金を手に入れただけではほとんどの人がイメージするような「幸せ」は手に入らないと思うのです。



お金持ちになって幸せになるには、お金を受け入れるための精神的な「器」も必要になるのではないか?と感じています。



投資をしていくなかでそういうメンタル的な部分も非常に大事だと思うので、たまには語っていきたいです。

やっぱり、せっかくですからお金だけ増えるよりも、幸せも一緒に増えていった方がいいじゃないですか。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

ご意見・ご感想等ございましたら、是非おきかせください。



私の「幸せ」になりますので。笑




ちなみに秒速よりもお金と幸せのことを考えるなら

私はこの本が好きです。

↓↓↓

こころ豊かに生きるお金の入門塾

新品価格
¥1,260から
(2013/3/26 22:42時点)


にほんブログ村に登録しました!

励みになりますので、ぽちっと押していただけると嬉しいです。

↓↓



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村