こんばんは、nori-t-luckyですウインク

久々のナンバリングタイトル、すなわち進捗報告の回でございます真顔


最近の進め方についてちょっと思うところがあります。


それは…


どっちにするの問題真顔


です。


以前、取らぬ狸の皮算用で同じような戯言をのたまっておりましたが、ちょっと今回はnori-t-luckyも少し賢くなっておりますニヤニヤ

といっても仲人N先生のご指導の賜物なのですけれどね爆笑


N先生のご指導曰く、婚活において意外と見落としがちな事


ちゃんと連絡を取り、定期的に会ってくれる人としか結婚できないという事実昇天


以下の記事で過去のnori-t-luckyが如何に舞い上がり、大局を見失っていたかをご覧頂きたい凝視


当時はたった一度や二度ほど美人に愛想良くされた程度で


この中から1人を選ばなくてはいけない真顔キリッ


と、婚活を勝手にエンディングモードにしていましたが(今思うと至極恥ずかしい)、当時よりは幾分マシなレベルで同じ悩みを抱えておりまする凝視


それでは、現在の状況を整理してみませう。

まず、現在やりとりしている①さん、②さんの共通点ですが…


・連絡は絶えない

・誘えば必ず会ってくれる

・3回以上会った

・結婚生活のイメージには触れている


です。


前回と比べると、少なくとも徐々に疎遠になりフェードアウトという関係性ではなくなってきているかなとは思います真顔


それを踏まえつつ、最近の出来事を整理しながら、今後の進め方を考えていきたいと思います。


①さん(結婚相談所、販売職)

年始早々は忙しかったそうなので、第二週の週末に会いました。お誕生日が近かったので、当日は愛犬コーギーちゃんをイメージしたプレゼントを準備していきました犬

ちなみにデート代はお誕生日ということで全奢りですチョキ

プレゼントはとても気に入ってくださり、満面の笑顔でお礼を言ってくれました飛び出すハート

そして映画を観に行って、梅田のタイガースショップでグッズを見て帰りました。

帰宅途中、よほどデートの内容に満足してくれたのか、あちらからお礼のメッセージを送ってきてくれましたニコニコ

その後しばらくして、またあちらからまた平日デートのお誘いを頂いていますにっこり

彼女のいいところは、とにかくいつも朗らかで嫌味がないこと、楽しいことや嬉しいことを感情豊かに表現してくれるところですねキューン

理屈っぽくどちらかと言うと陰気な私からしてみれば、感情豊かな人って、それだけで素敵なんですよねニコニコ


②さん(ブライダルネット、事務職)

毎日LINEをしている中で、お互いiPhoneユーザーということもあり、使い方について話していました。そして、私の方から「今度電器屋でiPhoneのアクセサリを見に行きませんか?」とお誘いして、昨日行ってきましたにっこり

お互いガジェットに興味深々で、今回は私がAir Podsを買うかどうかを相談しつつ、あちらはApple Watchの最新機種を下見に行くという感じで、色々な機種を実際に身につけて試してみたりしましたウインク

買い物でちょっとホクホクした後は、カフェで互いの仕事観や最近あったこと、アニメ新シーズンの話等、色々話をしました。

話していて気づいたのですが、彼女は仕事観が結構似ていて、手を抜くところと力を入れるところのメリハリをつける感覚など、共通の感覚が結構ありましたニコニコ


ザッとこんな感じが最近の動きなのですが、私の印象として


①さんは温和で明るい良妻タイプ、②さんは感性が鋭く張り合いのある相棒タイプ


と言った感じで、いい意味で違ったタイプの魅力のある方々です。


タイプが全然違うが故に、優劣がつけにくいんですよねキョロキョロ


そして話は最初のところに戻るわけなのですが、今回悩みどころなのが、定期的に会ってくれる人としか結婚できないという大原則を元に相手が決まってくるはずなのですが…。


それを満たす人が複数いる時ってどないしたらええの?無気力


というところです。


彼女らとももう知り合って2〜3ヶ月経つわけですし、腹の探り合いをするのではなく、そろそろ具体的な条件を詰めていく、折り返し地点にだったのかなとも思うわけなのですが…凝視


シビアな話をすると、例えば育休、産休、そしてその間の生活費の工面や資産運用など、かなり突っ込んだ話題を出してみて、より利害関係が一致する人を優先していく形になっていくのかなと思います驚き


その際、並行していることもどこかで話をしておかないと、「その気にさせるだけさせといて!」ということにならないかなとも懸念しております魂が抜ける


いかがだったでしょうか?

以前は自分の好みのタイプの人とデートするたびに一喜一憂していましたが、今は相手がそれなりに私と生活することをイメージしつつ接してくれていると感じていますにっこり

その分、私もある程度答えを持って臨まなくてはと思っています凝視

そして、2人とも私同様誰かと並行している可能性も考えると、新たなお見合いも仕掛けどきなのですが、詰めの作業中に新しい情報が入るとまたややこしいことになりそうという心配もあります魂が抜ける


ひとまず今日のところのご報告は以上となります。

それではまた、お会いしましょうパー