こんにちは、nori-t-luckyですウインク

30代後半でバツイチ(子なし)の婚活記録、今日はAさんと初デートしてきましたラブラブ

 

まず最初はお茶してという感じだったので、昼過ぎ集合の夕方前解散、という感じだったのですが、Aさん急用のため、1時間半ほどで解散しましたあせる

 

Aさんの第一印象ですが、お写真でもメッセージの感じでもおっとりしたイメージだったんですけど、予想以上に目力のあるお方でした笑い泣き

 

といっても、特に悪い印象もなく、楽しくお話しさせて頂きました照れ

しいて気になる点を挙げるとなると、お話を聞くときにすっごく目を見て聞いて下さるので、なんかすごい緊張しましたあせる

あと、Aさんは性格とか雰囲気は似たもの同士っぽい感じがしていたので、そこは気にならないんですけど、共通の趣味が意外と少ないので、話がたまに途切れます笑い泣き(笑)

 

それでも、じっと目を見てくださるので、なんか緊張するんですよね笑い泣き

 

同じ業界で働いている者同士なので、今日の会話のほとんどは仕事の話で、けっこう専門的な話で盛り上がったりという感じでしたニコニコ

 

あと、LINE交換はAさんの方から申し出てくれました音譜

Withはもうそろそろ無料会員にまたなるので、AさんとLINEを交換したことによって、心おきなくWithともおさらばできる感じですニヤニヤ

もう正直恋活系アプリのマッチング無視に疲れてきたところだったので・・・。

 

そして、今後Aさんとどうなっていくかですが、Aさんの方から

 

「是非またお食事にでも行きましょう!」

 

とお誘い頂いているので、あまりやきもきすることなく関係を続けていけそうですニヤリ

 

ちなみに、以前の記事で書いた他の方々ですが・・・

 

Kさん

返信なし(まあ、こちらが距離の詰め方を誤ったのでこれは致し方無いです。)

 

Tさん

追いメッセージをするのが面倒になったので何もする気なし(終了)

 

Yさん

いつの間にか返信がなくなった(記事を書いてて思い出したレベルなので終了でよし)。

 

とまあこんな感じで他の方は終了したので、今はTMさんとAさんのお二人と並行してデートを重ねていく感じになりますニコニコ

 

ここで新たな問題・・・ありがたいことに、TMさんもAさんもけっこう私のことを前向きに考えてくださっているんですよねあせる

 

婚活という場では仕方ないのかもしれませんが、私がヘマをやらかさない限り、やはりどちらかを選ばなくてはいけないということが現実味を帯びてきたんです笑い泣き

 

あまり個人的にはしたくないのですが、いざという時にちゃんと答えを持っておかなくてはいけないので、優先順位をつけることにしました真顔

(比較とかもしたくないんですけど、婚活という場なのでこればかりはご容赦を)

 

まず結論から言うと、

 

TMさんを本命にすることにしました。

 

理由としては・・・

①話が途切れにくい(向こうが話したがり)

②どっちの方が好みと聞かれるとTMさん

③共通の趣味が多い

 

この辺りでわずかに軍配が上がる感じですね。

 

ちなみに、Aさんの方が

①メッセージの受け答えが丁寧

②聞き上手

というところがいいところかなと思うのですが、迷ったときに何が優先順位になるの?と聞かれると、共通の趣味と好みのタイプってところなんですよね笑い泣き

 

 

コラッそこびっくりマーク面食いとか言わないびっくりマークムキー

 

 

そして婚活ならではというか、「彼女」ではなく「妻」に求める条件として密かに考えていたことがあったのですが・・・

 

それは「将来食いっぱぐれない何かを持っているか?」です真顔

 

私も特に資格のないサラリーマンなので、会社の経営状態に不安はないとはいっても、何があるかはわからないので、将来自分がイクメンになって、妻に働いてもらうという選択肢も準備できている方がベター条件です無気力

 

もちろん、自分がバリバリ働きつつも家事・育児に参加する気はありますが、万が一を考えて、という意味です驚き

 

そこで差がつくかな~と今日のデートの際にAさんに探りを入れてみたのですが・・・

 

なんと驚くことにTMさんもAさんも二人とも医療系の国家資格持ちだったんですびっくり

 

 

密かに差をつける理由として考えてた部分で差がつかなかったのが、今回とても悩んだ理由なんですあせる

 

いずれにせよ、私からお付き合いを申し込まなければこの話に決着はつかないと思うので、TMさんを本命にしつつ、お二人の結婚観がどれくらい私の結婚観とマッチしているかを見極めながら、最終的にお付き合いを申し込もうと思います口笛

 

ちなみに、来週はTMさんもAさんも予定が合わず、再来週の土曜日にTMさん、日曜日にAさんというダブルヘッダーが待っているので、けっこう大変です笑い泣き

 

一人の男としてはタイプの違う女性二人を天秤にかけながらデートできるなんて、喜んでもいいシチュエーションなんでしょうが、元々小器用に女遊びをするタイプではないので、背徳感の方が半端ないんですよねゲロー

 

といいつつ、実はあらたにKKさんという方とマッチングしちゃってるんですよねてへぺろ

 

基本的に今がこういう状況なので、自分から申し込みはしていないのですが、ありがたいことに、ちらほらお申し込みを頂くんですよね真顔

 

今はマッチングを増やしすぎるとしんどいので自重しているのですが、KKさんも医療系の資格持ちなので、やり取りはしてみようかと思っていますニヤリ

 

なんかイザという時の保険扱いみたいなことをしてしまって申し訳ないと思いつつ、なんとか上手くやろうと思います真顔

 

はい、本日はこんなところです。

 

今まではデート1回をこぎつけるのにものすごく必死で、逃げられてばっかりだったのですが、急にデートの約束が増えちゃってかなり戸惑ってます笑い泣き

 

それでは、また進展があればご報告いたしますパー