こんばんは、nori-t-luckyですニコニコ

本日、これまでの状況を整理するために担当の仲人先生と面談して参りましたおねがい

ちなみに昨日は会社の飲み会で、今日は有給で面談に対応したのですが、同僚から「ズル休みか〜?」と冷やかされたので


自分、休みの前日じゃないと飲まない主義なんで真顔


というテキトーな返事をしておきました爆笑

ちょっと二日酔い気味ですが、早速今やりとりしている方々に対する進行状況と先生のコメントを添えてご報告します物申す


ちなみに、記載順は私の中の優先順位です昇天悪しからず。


①Yさん

こちらのお見合いで知り合った方です。


今週の日曜日にお会いすることが決まりました✨

お見合い時に趣味の面では意気投合したので、お会いするのがとても楽しみですニコニコ

実は今回のお誘いはYさんからなのですが、嫌味がなく、本当に気立がいい方なので、本命に急上昇しましたおねがい


また、結婚に対する意識が高く、理想の家庭や夫婦像についてもLINEでお話しています爆笑


そして何より安心できるのは…


担当仲人先生が同じという点です真顔


仲人先生は婚活女子に厳しく指導されてますので、Yさんも例に漏れず本当に謙虚で誠実なイメージがありますにっこり


なんでも先生の抱えていらっしゃる女性会員は仲人協会の中でも評判なのだとかにっこり


先生、本当に自慢の会員さんだと思いますよ?ニコニコ


と先生にはお伝えしました爆笑


先生がおっしゃるには、Yさんはとても気遣いができる反面、遠慮しがちで大人しいところがあるそうなので


「遠慮しないでいいよ」というのをしっかり言葉にしてあげるといいそうですニコニコ


仲人先生が同じだと、アプローチに関するアドバイスが的確なのもありがたいですニコニコ


②ASさん

アプリで会った方で、来週末2度目の約束をしています口笛やっと資格試験が終わったので、こちらのアプローチ次第で会う頻度は増やせそうかと見込んでいます音譜

そこそこ気が合うという認識だったのですが、後述のマッチングアプリ組の2人の評価がだだ下がりになり一気に順位が繰り上がりましたアップアップ


ちなみに、先生のコメントは


「特になし」です真顔


良くも悪くもクセがなく、先生は「忖度なしでYさん推し」なので、面談の中で忘れ去られてしまいました爆笑


③Sさん

こちらのお見合いで知り合った方です。


おしとやかな方で嫌な感じは全くない方なんですが、困ったことに


共通の話題が少ないのでデートに誘いにくいことです真顔


まだ手探りの状況で、これから関係を構築していきたい旨をそのまま先生にお伝えしたところ、「まあ、これからやね」とのことです昇天


あまり待たせるのも失礼かと思いますので、Sさんのお気に召しそうなデートプランを練りつつ、地道にアプローチしたいと思います。


④HNさん

アプリ組のこちらの方です。

この方、2回目デートまでのLINEのやり取りの癖が強すぎたので、先生にご相談したところ…


やめちまえそんな女物申す


だそうです昇天


記事にできていませんでしたが、以下のようなやり取りを先生にご報告した上で、「やめちまえ」とのことですにっこり


HN「すみません、学校の方がテスト期間に入るので、しばらく仕事でバタバタしそうです」

私「それじゃあ、仕事が落ち着くまでお待ちして、そこからまた考えましょうか」

HN「そうですね。それまでの間nori-t-luckyさんは私に対して気持ちを切らさずに待っていてくれますか?真顔



重い!ゲロー


私「そうですね、HNさんとの関係は大切に進めさせて頂くつもりですよ」

HN「じゃあ、それを行動で示してくださるんですね真顔



きっつ!!滝汗


この方、何か執着じみた物言いと、警戒心の強さをすごく感じます絶望


正直、私も世間話をする分にはいいものの、核心に触れる話をする時はちょっと怖いと感じています驚き


先生のコメントとして、「女ってのは人に渡すのは嫌だけど、いざ自分の彼氏となると『うーん』みたいなことになる。これは一定数いる人種なので仕方ない。それよりもあなたのことを大事にしてくれる人を選びなさい」


とのことですにっこり


また、「彼女になる人じゃなくて妻になる人という意識を持って、合わないなら切る勇気も必要」とのアドバイスもありましたので、これ以上締め付けがキツくなりそうならフェードアウトも検討した方が良さそうですガーン


⑤TMさん

夏頃からずっとアプローチをしていて、告白の返事を2ヶ月ほってらかしにされてる方です。


すでにフォロワーさんからもご指摘頂いてたことですので、私の中で答えはわかっていましたが、先生のコメントは…


「なんやそれ!?やめとき、そんなん切ってまえ物申す


です昇天もうわかりきってたことですよね爆笑


ちなみに追加のコメントとしては


「こちらから尽くして誠意を示す時期はもう過ぎたから、あとは自分のプレミア感を出すこと、あなたが去っていく中で追いかけてくるのか、後々振り返ってあなたを選んでおけばよかったと彼女が後悔するかはもう彼女次第。ちょっと優しくしすぎ」


とのことです。

ありがたいお言葉と共に、もう私からアプローチするのはやめようと思います。


結局、先生曰く「自分が悪者になりたくないとか、そういう感情」がダラダラと緩く繋がってた原因ということなので、ちゃんと私のことを見てくれる方とのご縁を大事に、終了に向かいたいと思いますにっこり


いかがだったでしょうか?

今日の面談を終えてみて、改めて先生の偉大さを感じましたにっこり

特にYさんの婚活に対する意識からも伺えるように、先生は自会員に対し適切な指導をしておられると感じます。


当面はYさんを本命に、ご縁を大事にしていきたいと思いますにっこり


余談ですが、


先生の裏ブログに載ってる方々って都市伝説ですよね?お二人とも素敵な女性でしたよ?


と伺ったところ


それはあなたが運がいいだけ、本当にいるから爆笑


とのことです笑


よかったら先生の裏ブログ、ご覧になってみてください爆笑


それではまた、お会いしましょうパー