小田急限定 琴平スペシャルみそ中華そば @ 中華そば処 琴平荘 小田急うまいものめぐり 新宿 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

今日の遅めのお昼は、小田急百貨店

新宿店で開催中の『小田急うまいものめぐり』に

 

山形県の人気店

中華そば処 琴平荘

が出ているというので、行ってみました

 

16時頃なら

中途半端な時間だから

少しは空いているかと思ったけど

催事会場は、熱気&人混み

さすが人気です!!

 

肝心の『琴平荘』も並んでます。

列に並んでしばし待ち

 

メニューを見つつ

何にしようか考えながら~

 

お腹が空いているから、麺300gの琴平盛も気になったけど

 

小田急限定目

その限定おねがい

に弱いので

 

先払いの食券は

『小田急限定 琴平スペシャルみそ中華そば(1300円)』を購入し

 

席に着きます。

 

琴平は《こんぴら》って読むんですね。

 

出来てきたラーメンはこんな感じ

海苔は6枚
チャーシュー3枚
 
麺は中太のちぢれ麺
たまに、平打ちのような部分が混じってる
もっちっとしていて、喉ごしの良い麺
勢いよくすすると
スープがまわりにとぶ恐れあり(⌒-⌒; )
 
最初は、油が分離しているようなスープだったが
しつこくなく
意外にさっぱり
味噌って感じは少なめだけど
とにかく美味しい♪
 
出汁はしっかり効いていて
スープには奥深さがある
 
チャーシューは、自重で崩れるくらいの柔らかさ
味はしっかりついている
 
メンマは、昔ながらのメンマっていう感じ
 
半熟玉子もいい感じ
 
七味とラー油が用意してあったんだけど
最後の方で
このラー油を入れると
キリッとひきしまり
より美味しく
 
結局、スープ飲み干してしまったε-(´∀`; )
 
美味しかった( *´艸`)
 
 
店内には、琴平荘専用粉
の袋も展示してありました。
 
 
開催中に、中華そばも食べてみたいし
 
現地にも行ってみたくなったよチュー