ドルフィンスイム @ 日本ドルフィンセンター | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

今回の旅

目的の一つ

 

イルカさんと一緒に泳ぐ

ドルフィンスイムイルカ

 

予約していた時間の30分前になったら

ウェットスーツに着替え

 

 

写真右側のような

海に浮かぶ通路の上を歩いて

 

イルカさんのいる海へ

 

まずは、練習用の

海につながっているプールのような場所で

肩まで水に浸かったり

 

足ヒレをつけて泳ぐ練習

 

はじめは、上向きに浮かんで

頭の方に進む練習

足を下にして、立ち泳ぎの練習をしてから

 

細かな注意を聞いて

 

イルカさんとご対面~おねがい

 

ベテランのメイちゃんと

サンゴちゃん

 

間近で見るイルカさん爆  笑

 

イルカイルカ

 

 

まずは、触って

お互いに慣れます

 

とても触られるのが好きみたいでチュー

 

さわってさわってアピールニコニコ

 

 

水をかけたら、かけ返してくれたり

 

間近をすごいスピードで泳いでくれたりします。

 

子供だけじゃなくて、大人もハマってしまうアップ

 

最後は、イルカさんにつかまって

1周して、ドルフィンスイムの時間終了

 

あっという間の40分間

 

また来て、一緒に泳ぎたいと感じる

体験でしたラブ