限定 ピリ辛ざるラーメン @ ラーメンエース 八王子 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

今日もうだるような暑さ

 

お昼は、淵野辺まで行こうか

ラーメンエースにしようか

散々悩んで

 

ラーメンエースにて

外並び2人だったので・・・

ラーメンエースににやり

 

券売機で購入したのは
『ピリ辛ざるラーメン』を頼むための

『小ラーメン(650円)』+『つけ麺(100円)』

 

食券を渡す際に『ざるで』と伝えて

 

周りを見ると、ほとんどの人が

『ざる』を注文しているウシシ

 

暑いしね~

 

出来てきた『ざる』はこんな感じ

 

 

配膳前に、無料トッピングももちろん聞かれます

 

おむの呪文は

ニンニク少し、ヤサイでお願いしました。

 

 

つけ汁アップ

豚は、端入りで

柔らかくて、とろける♪

冷たいつけ汁でも、柔らかくて良い感じ

 

ヤサイを増したので

先に少し食べないと、麺がつけられない(;´Д`A ```

 

つけ汁のお味は
冷えた醤油と、ラー油の味が意外とさっぱりに感じる
ヤサイのみでも、食欲がわいてくるような味付け

 

麺には、刻み海苔が載っています。

さすが『ざる』

 

つけ汁のラー油が

太い麺に絡んで、ヤサイとともにすすると
少し、咳きこみそうになるが
ハマるし、元気が出る味( *´艸`)

 

 

今日は、スープの乳化具合とか

まったく関係ないけど

美味しく頂きました(*´ω`*)

 

ごちそうさまでした。