7/5「OKITE YABURI」India Pale Weizen@富士桜高原x志賀高原麦酒 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

今日のビールは、届いたばかりの
富士桜高原麦酒
20周年記念
限定醸造コラボレーションビール『OKITE YABURI』
(India Pale Weizen)を( *´艸`)

 

富士桜高原麦酒 × 志賀高原ビール

の夢のようなコラボ企画

 

どっちのビールも大好きなんで

これは、ヤバいと思い

12本購入

 

早速w



濁りの強い、ヴァイツ
だけども、香りは
ホップの効いた、ペールエールのよう
しかも、志賀高原ビールの(´艸`*)

グラスに注ぐと、キメ細かい泡で
すげー濁っている
香りは、ペールエールやIPAのような
ホップのかなり効いた感じ



口に含むと、まろやかな味にかぶせるように
ホップの強い存在感!!

グワーッってくるね

ホップの香りと苦みが、口の中に広がって
程よい苦みがじわじわ残る

アルコール分5.5%だけど
それ以上に酔っぱらう気がする

口当たりが、優しいから
あっという間に
1本開けてしまうくらい、おいしい♪

うまっ(≧▽≦)

12本買って正解w