小ラーメン(700円)そのまま @ ラーメン二郎 神田神保町店 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

移転前から、来てみたいと思っていた

神保町二郎

やっとこさの来店。

移動時間の合間
なんとか行けるかなぁと思い
列をみると、並び5
これならばと

あせるのひたたる、14時頃
列に接続

ロット毎に、店内の席
半分づつの入れ替え?のようで

半分空くと、そこにお客さんが
食券買って席に着き

その人たち用に、ラーメンを作り提供という流れのよう

並んでいる時に、麺の量を聞かれるので
小とか大とか
麺半分などを答える

それから
店内に、案内されたので
小ラーメン(700円)の食券を買って席に着く
席順も、奥から詰めて下さい。等細かく指示がある。

食券をカウンターに置いて、しばし待つ

はじめに
麺かたや、麺半分の人達に
提供され
ひとつひとつ
店主さんが、丁寧に仕上げていく

これはうれしいが、時間に余裕を持って来なくてはならないと反省

打ち合わせの予定を入れていたので
にんにくをぐっと我慢して

コールは、そのままで´д` ;

にんにく少しにするか、さんざん葛藤したうえでの決断。

出来て来た、小ラーメンは
こんな感じ



なみなみのスープ

スープは、油と分離してるタイプ

ヤサイは、デェフォでも
なかなかの量

麺は、結構柔らかく
べろべろ麺
太さは、荻窪と同じくらいで
二郎のなかでは、細い方かなぁはてなマーク

 



スープは、思ってた程
しょっぱくなく
所々で
臭み消しの生姜が香り
食欲をわかせるスープだ‼️

豚は、食感があるも
そのあとぼろっと崩れるくらい柔らかく
なんだか不思議な感覚な豚

この豚、口の中でトロけるわけではないが
別の意味でハマる豚

味も濃くなく
豚本来の味も楽しめて、美味しい(o^^o)

すげーなぁ‼️

並ぶわけだ(*´꒳`*)
ごちそうさまでした。