Wit@ベアレン頒布会2010 11月分(淡色) | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K1081.jpg

11/26 今日のビールは、先日届いた


ベアレン頒布会2010 最後の11月分より

ヴィット(淡色)を


栓をあけると、ブルーベリーエールのような香りがある


泡立ち良く、もちもいい


口にふくむと、ブルーベリーのようなフルーツエール系のフルーティーな甘さと

ヴァイツェンのような小麦系の味が同時に広がり


スパイシーで、程よい酸味がある


飲みやすくて、ぐびぐび飲んでしまうね!後味もスッキリだしw


夏のヴァイツェンを
ちょっとスパイシーにした感じかも(^w^)


酵母を投入すると、ラスクのような甘い香りがする!


ラスクつまみながら飲みたくなっちゃうよ~



うめっ!
ヴァイツェンとイワテウィートと飲み比べしたいな~(≧ε≦)



原材料:麦芽、小麦、ホップ、オレンジピール、コリアンダー、エルダーフラワー
アルコール分:4.5%
製造日:10.11.18