ロゲンヴァイス(淡色) | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0950.jpg

9/25 今日のビールは、9/23に届いた

ベアレンの頒布会2010より

『ロゲンヴァイス(淡色)』を!


今年のラベルは、パブの看板のイメージだって!


いい感じのラベルだよね~(^w^)


栓をあけると、ヴァイツェンのいい香り
冬のヴァイスみたいに濃い目な感じだし

グラスに注ぐと泡立ち良く、キメ細かい


口にふくむと、ちょっとトロッとした感じがあり


まろやかで、優しい小麦の味わいが

口の中に広がる!!


うめぇ~♪うめぇ~♪


トロッとしたとことか、口当たりが

ライ麦っぽさのあるヴァイスかと思っていたら

ライ麦ビールと小麦ビールの特徴を合わせたビールだったのね


そりゃーうめぇ~訳だ!!


ライ麦と飲み比べしなきゃ



やさしく、はちみつが入ってるような甘さもあって、とても飲みやすい


そして、あっちゅーまに無くなる…


酵母を投入すると、ホントに白い

まろやかなビールだ!


原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:5.0%
製造日:10.09.17