レイニーシーズン ブラックエール2010@ベアード | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0611.jpg

6/25 今日のビールは、新宿ルミネエストB1 OSAKAYAさんで
先日買って来た、ベアードの季節限定『レイニーシーズン ブラックエール2010』を頂く。



栓をあけると、香り高いホップが鼻に抜ける!!


これこれ(^w^)ここちいいね~♪


泡立ち良く、もちもいい!


泡までホップが効いていて、少し苦い


グラスに注ぐと、ホップの香りが少し

ロースト麦芽に負けてるような、甘い香りに変わる


口にふくむと、意外とサラッとしてる


もっと濃厚かと思ってたけど…


IPAを飲んだときと同じ様な、口の中に弾けるホップ


同時に鼻に抜ける香り!


黒ビールを飲んでるみたいな感覚が少なく



ホップのハーモニーを楽しむエールを飲んでる感じ



後味にはじわじわ広がるホップの苦味


苦すぎるということはなく、病み付きになりそうな余韻


優雅にまとわりついて消えない


こりゃーね、雨の降り続くような

この季節に飲んだら
翌日じっとりじゃなくて、スッキリ働けそう。


うまいな~これ!



原材料:麦芽、大麦、糖類、ホップ、酵母
アルコール分:6%