5/29 初醸造2009 ダブルIPA | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

5/29 今日の2本目ビールは、ベアード季節限定ビールビール

初醸造2009 ダブルIPA』をビックリマーク


_5291644
_5291644 posted by (C)おむ



貴重なビールですが…


苦味がとびすぎてもイヤだなって思ってひらめき電球


栓をあけると、糖がたっぷりビックリマーク入っているような甘い香りが広がるキラキラ


泡はふっくらDASH!


_1070597
_1070597 posted by (C)おむ


口にふくんでも、まずは麦芽の甘さが広がるアップあめぇ~得意げ


んで、鼻に抜ける華やかな香り~


_1070608
_1070608 posted by (C)おむ




アルコールもさらに強くなってるんだろうけど


そんなに強く感じない。



_5291651
_5291651 posted by (C)おむ


おぉ!!


麦芽は濃く、ホップは麦芽と融合しちゃってるね



ホップ香りますが


苦味は少ない

_1070604
_1070604 posted by (C)おむ




やっぱIPAは、寝かすと苦味がコクと甘さに化けちゃうね~(≧ε≦)


ホップは確かに効いてる~


うめぇ~

_1070601
_1070601 posted by (C)おむ




苦味は甘さに隠れ


少しでつよく香り

柑橘系入ってないのに、そんな香りも感じる。


これも、バーレワイン化してたかも





_1070618
_1070618 posted by (C)おむ



原材料:麦芽、大麦、糖類、ホップ、酵母

アルコール分:8%





「ビール通」もチェック!


_1070613
_1070613 posted by (C)おむ





_1070615
_1070615 posted by (C)おむ