初醸造2009 ダブルIPA@ベアード | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0505.jpg

5/29 今日の2本目ビールは、ベアード季節限定ビール

『初醸造2009 ダブルIPA』を


貴重なビールですが…苦味がとびすぎてもイヤだなって思って


栓をあけると、糖がたっぷり!入っているような甘い香りが広がる


泡はふっくら


口にふくんでも、まずは麦芽の甘さが広がる!あめぇ~


んで、鼻に抜ける華やかな香り~


アルコールもさらに強くなってるんだろうけど


そんなに強く感じない。


おぉ
麦芽は濃く、ホップは麦芽と融合しちゃってるね



ホップ香りますが
苦味は少ない


やっぱIPAは、寝かすと苦味がコクと甘さに化けちゃうね~(≧ε≦)


ホップは確かに効いてる~


うめぇ~


苦味は甘さに隠れ


少しでつよく香り

柑橘系入ってないのに、そんな香りも感じる。


これも、バーレワイン化してたかも