Bavarian Lager@ベアレン7周年記念ビール | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0499.jpg


5/27 今日のビールは、先日届いた

ベアレンの7周年記念ビール『Bavarian Lager』を


栓をあけると、最近のベアレンに多い

アルトの様なまったりとした、甘い香り!

その後で、ラガーらしい苦味のありそうな香りも(^w^)


グラスに注ぐと泡立ちいい

もちは短いけど…


思ってた以上に、濃い色!

アンバーやアルトっぽい

だからアルトみたいな、まったりした感じがあったのか?


口にふくむと、ちょっとまったりとした甘さ

鼻に抜けるそのまったりした香り!

後味は、アルトとラガーをたしたような味で

少し苦味が残る



この鼻に抜ける香り、どこかのビールでも感じたな~


独特の香ばしさと、華やかさをもつこの香り…どこのビールだっけ?


酵母を投入すると、クラシックらしさが強くなるのと

まろやかな味わいへ


炭酸弱めで、口の中に広がる

贅沢で濃厚な味わいを堪能出きるね。最後に少し苦味も残る(≧ε≦)


原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:5.5%
製造日:10.05.13



熟成も楽しめるかも?!






「ビール通」もチェック!