5/22 もりそば@加賀屋  あきる野 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

5/22 今日のお昼は、キヨちゃんが前から気になっていたという


手打ちそばの店『加賀屋』へ割り箸


ちょっとわかりにくい位置にあるんですが


ちゃんと看板が立っていて、道順を教えてくれますニコニコ


P1070371
P1070371 posted by (C)おむ

(撮影カメラPanasonic DMC-GF1+20mm F1.7)



お店の駐車場からの外観はこんな感じビックリマーク


外のおいしい空気吸いながら、食べることもできるみたいです!!



今回は、中で食べましたが


次回は外で食べたいですね~にひひ



駐車場には烏骨鶏も飼われていますヒヨコ


P1070359
P1070359 posted by (C)おむ

(撮影カメラPanasonic DMC-GF1+20mm F1.7)



店内に入ると、ちょっと田舎の実家へ帰って来たような感覚に襲われます。


そして、窓際は木々の景色がいいですよーカエル


はい。木目しか見えませんが、おそらく桜なんで


その時期には最高なんじゃないかな~!?



さてさて、早速注文ですが


メニューは至ってシンプルですw


冷たいの

・かけそば

・ざるそば

・とろろそば

・たぬきそば

暖かいの

・かけそば

・とろろそば

・たぬきそば

・こたぬき(たぬきそばの半分)


だったはず。暖かい方はあまり見てなかったので、ちょっとあいまいかも・・・あせる



おむが頼んだのは、かけそば割り箸


_1070360
_1070360 posted by (C)おむ

(撮影カメラPanasonic DMC-GF1+20mm F1.7)



手打ちらしい、ちょっと太めのそば


香りいいです。


つゆは、少なめにつけたほうがおいしいかも!?



でも、そのツユも自家製なので


そば湯入れて飲んでも美味しいですビックリマーク


_1070361
_1070361 posted by (C)おむ

(撮影カメラPanasonic DMC-GF1+20mm F1.7)



もりそばといっても、そばだけでなく


いろいろ付いてます。


それを考えるとコストパフォーマンス高いかも!?



天ぷらもサービスで2つ程~、その季節季節で


旬の食材を出してくれるみたいです。


この天ぷらがうまいんだアップ


単品でメニューに追加して欲しいくらい!!




あぁ~、うまかったニコニコ



_1070368
_1070368 posted by (C)おむ

(撮影カメラPanasonic DMC-GF1+20mm F1.7)



外には、こんなお花もコスモス


_1070370
_1070370 posted by (C)おむ

(撮影カメラPanasonic DMC-GF1+20mm F1.7)



加賀屋 (そば / 武蔵増戸)
★★★★ 4.0




2010-05-22 14:57:59