4/18 越の知恵しぼり@新潟大学&新潟麦酒 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

4/18 今日のビールは

去年の6月に

新宿でやっていた、小学館美味サライ 第2回『大学は美味しい!!』フェア の時に買って来た

新潟大学と新潟麦酒の共同開発ビール
越の知恵しぼり』を頂く

_1060824
_1060824 posted by (C)おむ



栓をあけると、甘いトウモロコシの様な香り


グラスに注ぐと、泡立ち良くDASH!

ちょっと荒い泡


_1060826
_1060826 posted by (C)おむ


フルーティーで
イーストの香りもするひらめき電球


色はちょっと薄めかな!?


口にふくむと…

ちょっと残念な感じ…
期待してた感じじゃない



熟成しないで、飲んだ方がうまかったダウン



なんだろかはてなマークこの味は。
あっ!自然発酵の感じか!?

米、トウモロコシ、アワっぽいような味わい

_1060827
_1060827 posted by (C)おむ


クリアな液体なんですが、そんな甘味のある味わいと


ほんの少しの苦みがあってスッキリ消えるクラッカー



瓶底にこびりついた酵母を投入すると、すげー濁る



_1060834
_1060834 posted by (C)おむ



基本的な味わいは変わらないが、まろやかになる!!


このビールのコンセプトはすごく好きw

地場もんのビールっていいよね~



原材料:麦芽(新潟産)、ホップ
アルコール度:4.5%
製造年月旬:09.06上旬
賞味期限旬:09.11下旬



_1060832
_1060832 posted by (C)おむ




2010-04-19 00:06:06