ダークスカイ インペリアル スタウト | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0354.jpg

おむの部屋-SN3K0355.jpg

3/27 今日の2本目ビールは、ベアードの季節限定『ダークスカイ インペリアル スタウト』を


今年の『ダークスカイ インペリアル スタウト』は、瓶のみなんだよね~

珍しく!!


樽生用の仕込み、忘れちゃったんだって(^^;


栓をあけると、ホップのいい香りが!!

色の濃い、ふっくらの泡


口にふくむと、華やかな香りが鼻に抜ける!!
いい香りだ


香り高く
ホップが苦いときに出すような香り

ローストされた麦芽の甘さが
濃厚であり
コクのある香りも高い


こりゃーうめぇ~って言う以外に言葉が浮かばない。


んでもって後味には
ホップの香りが広がってから、程よい苦味がじわじわ戻ってくる感じ!!
ローストの香ばしさと残る苦味


なにより、飲み込む時のホップ感!
ホッピーだしIPAを飲んでる時のような
ホップ!!甘さも強いけど


香りには既にノックダウン状態だよ


液温上がると、ホップの香りが強くなる

う~ん、ホッピー

うめぇ~!


このホップな感じがいかにもベアードなんだよね~


やめらんねぇ~(≧ε≦)


上手すぎだ!!


原材料:大麦、糖類、ホップ、酵母
アルコール分:9%



「ビール通」もチェック!