7種のホップRelax@サントリー | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0339.jpg


3/25 今日のビールは、モラタメから届いた

3月30日新発売のサントリー『7種のホップRelax』を頂く


7種類のホップで仕立てた「華やかなコク」の糖質ゼロ


という魅力的な第三のビール!


早速頂きます。

グラスに注ぐと

泡立ち良く、香りもそこそこ

薄い感じはあるけどホップの華やかな香りがあります


口にふくむと、スッキリした感じの口当たりで
鼻に抜ける、華やかな味わいもある( ̄▽ ̄)


泡もちは結構いいね~
粗めだけど、ふっくらな泡がいい感じ!

後味に第三のビール特有のアルコール感と妙な甘さがあるけど…糖質ゼロの割にはいいんじゃない?!


口にふくむ時に、IPA飲んでる時のようなホップのいい香りがあって

ちょっと嬉しくなった。


今日は職場でいろいろあったんで
ホップのパンチが効いたベアード飲もうと思ってたんだけどね~…



原材料:発泡酒、スピリッツ(小麦)、香料、カラメル色素、酸味料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、炭酸ガス含有
アルコール分:5%
賞味期限:2010.10
製造:2010.02中旬L/NU1A






「ビール通」もチェック!