Beniaka@COEDO | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0141.jpg


1/31 今日の2本目ビールは、同じくビアフェスタの1月のビール

埼玉県のコエドブルワリーの『紅赤‐Beniaka‐』を!

栓をあけるとちょっとアルコール強そうな感じとラガーの様な程よい苦味のあるような、麦芽の香り!

口にふくむと、麦芽の甘さが濃く、コクもある

そして、全体的に柔らかい口当たり。
後味のあたりで、アルコール感が少し残るが、イヤな感じはない。

ちょっとまったりで
アンバーのような感じもあるが…

このキレのある味わいはアンバーじゃないなー

後味のあたりで、鼻に抜ける華やかな香りもあって

うめぇ~でふ~


さつま芋を使ってるだけあって、コクもあり
優しさもあって
甘さも増していいね~

川越のさつま芋隠し味に入ってる、豚骨ラーメン食べながら飲みたくなっちゃっうよ(≧ε≦)


原材料:麦芽、ホップ、大麦、さつま芋
アルコール分:7%
賞味期限:10.06.07
麦芽使用比率:25%未満






「ビール通」もチェック!