天沼ビアザケ | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

おむの部屋-SN3K0104.jpg

1/23 今日のビールは、横浜ビールのBOCK-BEER
天沼ビアザケを頂く(^O^)

栓をあけると…
や、ヤバイ(汗)

吹き出しそうな感じ!!

口でとりあえず防ぐ

吹き出しそうなくらい元気なビールなんで、泡立ちはいいね~(o^-^o)


香りは、キャラメルの様に甘く
米が入っているようなビールのようで
強い香りではない。

口にふくむと、ふわっと口の中に麦芽の甘さが広がる!!
んで、米っぽさと
アルコールの力強さもくるねー


ボックタイプのビールは、アルコール強ぇ~って感じがもう少しあるような気もするが

こりゃー飲みやすいし、麦芽の味わい濃いし
飲んだ後香るし

いいね~


バーレーワインの様な麦芽の甘み
後味に香るホップ
最後は米入ってないのに、米っぽさがあって

スッキリ消える

うめぇ~ぜぇ~


色も、濃すぎず
薄すぎず、えぇ感じの色わい

液温あがると…甘さが増すね~

うますぎでふ~


瓶底の方は、少し小麦っぽく
少しまろやかに

アルコール強ぇって感じはないなー


もう少し寝かしても良かったなー

後は樽飲みたかったでふ~


原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:7.0%
賞味期限:2010.05.30


toshi365さん、ありがとうございます( ̄▽ ̄)