12/24 アンカークリスマスエール2008 マグナムボトル | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

12/24 クリスマスイブといったらこのビールですビール


人数揃ったので、早速あけました


アンカースペシャルエール2008@マグナムボトル


おむの部屋-アンカークリスマス


思わず一緒に購入してしまったw


専用グラスでニコニコ


P1030444_edited


栓を開けると、スパイシーな香りひらめき電球


泡もちはいいねーDASH!


口にふくむまでスパイシーな香りで、口にふくむとハーブの香りが鼻に抜ける


うん、独特!!



スパイシーな香りの後は、独特なブラウンエールにハーブを加えたような味わい


複雑な味わいだねー得意げ



今年のはなんかスパイシーさが、おとなしい気がする


おむの部屋-アンカークリスマス

ホントは、ケーキのお供じゃなくて、ビックマウス(QUARTER POUNDER)食べながら飲みたかったあせる



原材料:麦芽、ホップ、ハーブ、スパイス

アルコール分:5.4%

賞味期限:2009年10月