10/16 谷川岳へ | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

10/16 今日は会社を休んで谷川岳へ~


カメラ持って小旅行得意げ


メンバーは、キヨちゃんとアオマサとおむの3人カメラあーちゃんは残念ながら仕事・・・


天気は上々晴れ


最高の紅葉ハイキング日和だ!!




谷川岳ロープウェーの駐車場に車を止め(駐車場代500円)


ロープウェーに乗って天神平へとDASH!(ロープウェー 大人往復2000円)



平日にもかかわらず、駐車場は結構混んでいる


そして、ゴンドラも数を少なくしていたのか・・・


定員通り乗せられる



下は青々とした木々が多かったけど


ゴンドラを下りた後は・・・


PA160007_edited


紅葉はちょっと遅かったかな~あせるってくらい


青空がとてもいいね。


ここには去年も来たんだビックリマーク2007年10月20日おむ祖母と


そん時の写真はこちらに



冬はスキー場になるこの場所


P1020115


紅葉もいいけど、おむ的には雪の積もった天神平もいいな~雪の結晶


リフトは大人往復700円、片道400円



おむ達は、片道を選び帰りは歩いて帰ることに足あと


P1020118


リフトをおりてからも結構人がいるね~


P1020123


でもいい感じだ!!


今日、ここに来ていた人は本当に運がいいよにひひ


雲一つ無いいい天気だもの~アップ


P1020124


リフト降り場上の展望台


コーヒーや笹団子も食べることが出来るお団子お茶


P1020125


これは、谷川岳と反対側の景色



さて、そろそろお腹が空いてきたので


下り道を歩きはじめますかね~

P1020130


岩場を気をつけながら歩いていく


所々、いい色の木々があるひらめき電球


P1020131


山も木々も日のあたり方で全然色合いが変わってくる目


P1020132


もみじはほとんど無かったけど、それでも赤い葉があったり


P1020133


紅葉の中の白樺がまたいい景色にさせるもみじ



30~40分で歩いて下れると聞いたけど、写真を撮りながら下ったから1時間以上かかってしまったあせる



さて、どこで食事しようかな~!?