10/13 うに丼@函館朝市栄屋 秋の北海道物産展 in そごう八王子店 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

10/13 そごう八王子店で「秋の北海道物産展」をやっているので


今日は、ちょっとのぞいてみた目


まずは、お腹が空いたので


今回、新登場の活イカ丼を食べに函館朝市栄屋のコーナーへ


イートインナイフとフォークなので席に座ってから注文


だけども・・・活イカ丼は既に完売ショック!


ま、まじ~!?開始後2時間ですよあせる


うちらの目の前のお客さんで完売になったみたい。。。



活イカ丼の売りは、生きたイカを水槽から取り出し、その場でさばいてつくる新鮮などんぶり得意げ


それが無いとは・・・来た意味が・・・


だけど、腹が減っているので


とりあえず何か食べようと、おむはうに丼(1890円)を注文ビックリマーク


ちなみに活イカ丼も(1890円)


うに丼

出てきたドンブリは、予想をはるかに下回る大きさ


「まじ!?ミニ丼サイズですよ汗


うには確かにうまいアップ


みそ汁も、カニの出汁がきいていてうまいよビックリマーク


でもね、このサイズで・・・


ちょっと高くないですかはてなマークはてなマーク



今度、活イカ丼がない時は、他のお弁当を食べることにします。。。しょぼん