10/10 SPATEN Oktober fest bier | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

10/10 今日のビールは、SPATENの『Oktober fest bier』をビール


今年は、日比谷も横浜もオクトーバーフェストに行けなかったんで、どうしようかと思っていたんだけど・・・


運良く瓶ビール発見ひらめき電球


SPATEN Oktober fest bier


泡立ちふつうで、泡もちは短め


香りはピルスナーっぽい


口にふくむとフルーティーで甘い麦芽、ホントに甘いな~得意げ


それと同時にコクが口の中に広がって、苦味が少し残る


クリアな黄金色は、収穫の秋をイメージさせるような輝きのある色キラキラ


ぬるめで飲んでも十分うまいビックリマーク


またそれが、いっそう甘みを引き出したのかも!?



やっぱ、樽の方がうまいんだが、ゆっくり飲む時は瓶かなー


なにせ、ビック有楽町店で


約550円でかえるんだもの~得意げ




原材料:麦芽、ホップ、酵母、水

アルコール分:5.9度

賞味期限:2009年6月

原産国:ドイツ