8/17 豊盃 純米酒 弘前のさくら@三浦酒造 青森県 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

8/17 今日は、奥多摩に行く前にじゅんさんがくれた


青森のお酒を頂くお酒


この酒造メーカーさんの『ん』 っていう名前の日本酒を前に飲んだことがあるビックリマーク


ちょっと時季はずれだけど、もらったお酒は『さくら桜


さくら


瓶もそうだけど、外箱もほんのり桜色~



さくら

香りは、ちょっと桜を思わせるか!?甘めな感じ


だけど口にふくむとしっかりとしたお米の甘み


そのあとは、ちょい辛口感のあるキリッとした味


全体的に薄めに感じてはしまうが、美味しいアップ