8/16 奥多摩&日原鍾乳洞 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

8/16 今日は、急遽


奥多摩に行く予定のじゅんじゅんカップルが、日本酒を届けにおむ邸に寄ってくれて


ちょっとお茶をした後に・・・


日原鍾乳洞に行かないかと誘われて得意げ


もちろん一緒に行ってきました音譜


出発したのは13時ごろ


天気はまだ晴れ晴れ


絶好の鍾乳洞日和だw



だけど、考えることはみんな同じ!?


途中から超渋滞ですショック!


すげーあせる


あと2kmの所から動かないよ汗


Uターンして、奥多摩湖に先に行こうかとも考えたんだけど・・・


ひたすら待って。。。


16時前になんとか到着ビックリマーク



お昼をまだ食べていなかったので、駐車場の近くにある食堂!?でとりあえず腹ごしらえ


カレー


観光地に珍しく、良心的なお値段です。


しっかり作ったカレー(レトルトとかではない)なのに、600円


量は、ちょっと少なめですが満足出来る味ひらめき電球


修学旅行とか来てる気分になりました。




腹ごしらえをしたので、早速鍾乳洞へニコニコ


ここで、あいにくの雨雨そんなに強くはないから、まだ平気だけど・・・


出てきた時にゲリラ雷雨とかだったら本当に凹みます。


IMG_2802


撮影【EOS 10D+トキナ10mm Fish Eye】


鍾乳洞の入り口付近


16時過ぎだって言うのに・・・


こんだけの人がまだ。。。


IMG_2804


撮影【EOS 10D+トキナ10mm Fish Eye】


反対側からも撮影カメラ


しっかし、みんな上着とか持ってない人が多いけど・・・


中で寒くならないのかなー


10℃くらいのはずだよビックリマーク中は・・・


おむは、一応ナイロンパーカー持参w

(約7年ぶりの日原鍾乳洞)


P1170449


入ってすぐは、階段を少し下って


狭い洞窟を歩きます。


このあたりで、みんな「寒いガーン」 って言う


暑い外界と比べると、涼しくて良いですよ。


湿気&水滴は垂れてきますけど汗汗汗


中に入って、1枚写真を撮ったら


EOS 10Dはなぜか動作不能にしょぼん


水にやられたか!?とちょっと心配になりながらも


予備のDMC-FX01を使って撮影カメラ


P1170460


すっごい混雑しているし、通路はやっぱ狭いので頭をぶつけないように


中に進むとこんなに広いところに出るビックリマーク


すごよね~


自然にこんな空間が地中に出来てしまうんだもの~ひらめき電球





他の写真は、So-Netアルバム で見れます~