8/8 ガンブリヌス 国分寺 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

8/8 新橋の飲みでは満足いかなかったようで・・・


今日は、珍しく2件目へ



向かったのは、国分寺のガンブリヌスさん


箕面ビール/ダブルIPA

伊勢角屋麦酒/ランビックスタイル・ホワイトピーチ

etc


と魅力的なラインナップにひひ



おむの部屋


メニューはいつも店長が印刷してるんでしょうか!?



悩んで頼んだビールはビール



おむの部屋


箕面ビールのダブルIPA レギュラーサイズ(950円)


濃厚で、あじわい深いけど


苦味がそんなに感じられないあせる


あれ!?おむの舌、今日は変はてなマーク



おむの部屋


まず、そう思うくらい。


モルト感が強く、濃厚な甘さもある


ジワジワと後から苦味が広がって来たけど。。。


なんとなく、この日は苦味が弱く感じたかお



次に頼んだのは


志賀高原ビールのポーター(レギュラー900円)




瓶では飲んだことあったけど、樽でははじめてひらめき電球


うまいな~


この黒アップ


ホップ感はこっちの方が強かったかも!?


泡もクリーミーだね~DASH!



そして、最後の1杯に選んだのは


よなよなリアルエール(レギュラー900円)




もう、既にホップ中毒化してしまったので・・・




香りと苦味を求めての、この1杯


言わずとしれた、定番の味ですビール




帰りはバスもなく・・・


おむの部屋


福生駅から歩きました。


七夕まつりはじまったんだよね~

(8/8~10でもう終わってます。)


屋台が出ていたら、またビールの誘惑に負けていたなあせる

おむの部屋 おむの部屋 おむの部屋