12/8 社長のよく飲むビール@はこだてビール | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

12/8 今日のビールは、久しぶりに復活した「2Lボトル」で注文した『社長のよく飲むビール』2Lボトルをビール


社長のよく飲むビール

もちろん週末は、仕事だろうとアオマサ邸で飲みにひひ


このビール、最初の一杯は、社長しか飲めませんあせる



久しぶりに飲んだけど、今更ながらビールのタイプは「トリプルボック」だと思われる。


初めて、このビールを飲んだ時は、地ビールは地域限定で、そこへ行かないと飲めないモノビックリマーク


そして、地域ごとに味が違うモノばかりって思っていたんだけど・・・


今飲んでいると、そうだったんだな~って思った。



ガツンとくる、アルコール感!! ( ←さすがアルコール分10% )


その後に、糖分量が多い麦芽の味ひらめき電球濃厚で、コクもある。


まぁ、はじめにくるアルコール感が強すぎて、わかりにくいけど。。。


泡立ちは、少なく

炭酸も弱め


2Lを3人で飲んでも、ゆっくりと結構もつものだね~


ちょっとぬるくなると、アルコール感はそんなに感じなくなり


甘さが強く、濃く甘いビールビール


うまい。けど、酔っぱらいすぎてすぐ寝てしまうねぐぅぐぅ




製造日07.12.01

賞味期限:製造日より14日以内

原材料:麦芽、ホップ

アルコール度数:10%



今日の「まあむ」は、みんなが留守中にラ・フランスつまみ食いしたから飯抜き中~


まあむ

でも「おむ~、私のごはんまだ?」って顔しながら、うるうる、おむを見てました。。。


つまみ食いするなよ!しかも中途半端にあせる



楽天で買えます

↓↓↓


でも、また2Lボトルなくなっちゃったみたいガーン