12/7 うしとら@下北沢 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

12/7 デリリウムカフェを後に、霞ヶ関駅より


千代田線、代々木上原経由で下北沢へ~


そうです。「うしとら」さんですビール


うしとら

場所を変え、今度は地ビール飲みビックリマーク


お店の外には、空の樽が・・・


樽

いい感じに空いてますね。



本日のメニュー


メニュー

よかったーニコニコおむの飲みたかった、あれがあります音譜


そう、おむの1杯目は、激レアな『エル・ディアブロ 2006』を


ディアブロ2006

だいぶ、濃厚です。で、効きます!!アルコールがビックリマーク


ワインですよ。ここまでくると、ホントに・・・麦のワインですワイン



つまみは、「そのまんまキャベツにマヂ旨辛味噌」をひらめき電球


そのまんまきゃべつ

これ、そのまんまだけど、マヂうまいアップ


いいつまみ発見ひらめき電球って感じでした。



おむの2杯目は、ベアードの限定「ジュビレーションエール」をビール


さすが、うしとらさん限定モノのベアードがこんなに早く飲めるとは、思っても見なかったよにひひ


ジュビレーションエール

----------以下ベアードのメルマガより----------


ジュビレーションエール 2007 (アルコール度数 6.5%)

これはベアード毎年恒例のホリディシーズンエール。その特徴的なフレーバーは
、2つの特別な原材料(a.国産の赤糖で甘く煮詰めた完熟いちぢく、b.ニッキの
木から切り取ったシナモンのような風味の小枝)を加えたことから生まれている
。甘さとスパイシーさがお互いの良さを引き立たせ、絶妙なバランスをみせてい
る。ルビーのようなきれいな赤色で、ニッキの香りがフワッと漂うこのビールを
飲めば、温かい気持ちになり、心も元気になるだろう。


--------------------------------------------


確かに、いちじくの感じが全体にあったけど、基本はやっぱりアメリカンエール。


ベアードらしく美味しいビールだビックリマークだけども、そのいちじくの味が変わった感じでまた良かった。


アメリカンエールにスパイスが効いている感じがしてにひひ



さて、そろそろ1杯目の「エル・ディアブロ」が効いたか、連勤の疲れがアルコールで限界にキタか?


だいぶ酔っぱらいになってきたおむは、随分記憶が飛んでしまってます。。。



でもまだ飲みたいので、つまみに「うしとらドライカレー」をナイフとフォーク


うしとらドライカレー

白いソースのかかったドライカレーは初めてキラキラでもうまいのアップ


月一のビールカレーを前々から食べてみたいと思っていたが、やぱりここのカレーもうまいようだひらめき電球


次は、絶対にビールカレー食べに来なければビックリマークと思いつつ


3杯目の「伊勢角屋トリプルホップエール」をビール


トリプルホップエール

美味しかったクラッカー美味しかったけど、この辺から既に・・・味の記憶が飛んでいるあせる


このビールの名前すら一時飛んでいたけど、何とか思い出した汗っていうレベルあせる


今度は、動画で撮って音声残そうかなーかお


そして、おむの記憶が半分飛びながら出てきたつまみは


もつのボジョレー煮


もつのボジョレー煮

うまっアップかった気がするあせる


次の日おむが仕事で早いので、この辺で早々にお開きになってしまったのがちょっと残念だったけど汗


楽しく飲んで、連勤のストレスを吹っ飛ばしビックリマークグデグデになりながら帰宅したような・・・



こださんが飲んだのは・・・