11/26 アップルシナモンエール@サンクトガーレン | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

11/26 今日のビールは、サンクトガーレンの『アップルシナモンエール』ビール


栓をあけるとアップルパイとシナモンの香りがする。


アップルシナモンエール

どちらかというと、アップルパイの中の煮たリンゴの香りが強い


口にふくむと先にシナモンの味が口の中に広がってビックリマークビールじゃなくスーツ的なドリンクを飲んでいるよう



炭酸弱め、ただ口の中でしゅわしゅわと刺激される


スパイスが効いているから、ベアレンのアップルエールとは違い、ベルギービールのクリスマス限定ビールに近いかもにひひ


リンゴと麦芽がこんなにもマッチするんだと、改めて感じさせられたビールだひらめき電球


苦味は、後味にくる。少しえぐみもあるけど、こんなものでしょう!?


甘いスイーツをつまみに食べたくなったよナイフとフォーク




原材料:麦芽、麦、ホップ、酵母、リンゴ、スパイス

アルコール分:5%

賞味期限:08.02