6/29 カルミナ@飛騨高山麦酒 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

6/29 今日のビールは、健康診断の帰りに日暮里駅近くで


「飛騨高山麦酒」ののぼりが立っている、お店で見つけた『カルミナ』をビール


購入したお店は「(有)やまうち」



栓をあけてもあまり香りがしない。。。


泡立ちも少なく、炭酸は強めビックリマーク


カルミナ


口にふくむとすっごいコクキラキラ


アルコールの強さもあるが、そのコクの後はアルコール感がスパイシーに感じる


さくらボックをカタメの味にした感じかなー


酵母を混ぜてやると、とてもまろやかになる!!


泡もキメ細かくなり、味もまろやかに、香りも強くいい香りになった。



カルミ 酵母


さっき感じたスパーシー感が香りに出始めたひらめき電球


でもキクねー、このビールビックリマーク


さすが10%


そんなにアルコール強く感じる味じゃないけど、回るのが早い。



このビールはゆっくりじっくり楽しむビールだ


キンキンに冷やしたままの時より、多少常温でまわしながら飲む方がいい味になるにひひ