6/26 プレミアムモルツ 黒 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

6/26 今日のビールは、やっと市販された『プレミアムモルツ 黒』をビール


おむはクジ運良くないからね~、当たらなかったのよ~しょぼん



そんなプレミアムモルツの黒が発売したので、早速飲んでみたw


プレミアムモルツ 黒


泡立ちは良く、粗めの泡。


泡持ちは普通かな、うっすらと残るのは長いけど・・・


これぞ黒ビールってくらい黒だね~ひらめき電球


香りはそのままわずかな甘い香りを持つロースト麦芽の香り


口にふくむと華やかな香りが広がる、その後で甘いロースト麦芽の味


甘く、ほろ苦い苦味の後にちょっとした納豆感があるビックリマーク


んー、どこかで飲んだ味のような気がしてならない。。。


確かにほのかな甘みに、豊かな味わいだがあせる


どーしてもエビス ザ ブラックとかぶる。


もう少しプレモルっぽく、鼻に抜ける香りを強調して欲しかった気がするあせる




原材料:麦芽、ホップ

アルコール分:5.5%

賞味期限:2008.02

製造年月:2007.06上