6/7 すすきのビール ピルスナー | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

6/7 今日のビールは、ごんたさんが北海道出張のお土産に買ってきてくれた「すすきのビール」ビール


ごんたさん、出張で疲れてるところありがとう♪


グラスに注ぐと、強めの香り。


ピルスナーを思わせるような香り(←この時はピルスナーだったとはつゆ知らず・・・)



すすきのビール ピルスナー


泡立ちはよく、キメ細かい泡


口にふくむと思った以上に味が強い


シュワシュワと口の中に広がり、辛口で口の中に味が残る感じ


辛口なんだけど、その後で麦芽の甘みがきて、ホップの苦味が程よく残るビールかな!?


うまい!!缶のデザインも結構好きだしにひひ


缶の裏に、「ピルスナー」ってシールが貼ってあるのを見つけたのはこの辺りあせる


「なんだよー」って思わず思ったヨー



海洋深層水のせいなのかなー!?岩手のビールもそうだったけど・・・


口の中にしばらく、じわじわキター苦味が残留している気がする


長く残るねー、苦味も・・・



賞味期限:2007.11.16

原材料:麦芽、ホップ

アルコール分:5%


薄野地麦酒